中世の町でカーニバル!豪華な衣装と仮面にうっとり

カーニバルが始まりました!トスカーナ州アレッツォ県にある小さな町カスティリオン・フィボッキカーニバルへ今年も行ってきましたよ。

カーニバル

この町のカーニバルはヴェネツィアのカーニバルのように仮面をつけ、豪華な衣装で仮装した人たちが中世の町を歩いていることで有名です。
町を歩いていると美しい仮装をした人たちがいっぱい!

カーニバル


実は、これらの仮装した人たち、カスティリオン・フィボッキのカーニバルの仮装コンクール参加者たち!
それぞれ番号を持っていて、カーニバルを訪れた人たちが気に入った仮装に投票し、その年の仮装ナンバーワンを決めるのです。

去年もここのカーニバルを訪れましたが、今年は去年と違った仮装で楽しめました!

カーニバル

どこにカメラを向けても絵になります。

カーニバル

カーニバル

写真だと「マネキン?」と思ってしまいますが、いやいや…仮面の下にはきらりと光る瞳が見えます。それがまた何とも言えず魅力的。

カーニバル

もちろん、人が仮装しているので、カメラを向けるといろいろなポーズをとってくれたりします。

カーニバル

カーニバル

カーニバル


大人から子供まで楽しめるカスティリオン・フィボッキのカーニバル。

カーニバル

美しい中世の町と、幻想的な仮装に非日常を味わえるお祭りです。

2017.2.15


この記事を書いた人

Shiho

フィレンツェ在住13年。フィレンツェでイタリア人に日本語を教える日本語教師。
休日は、トスカーナの魅力を探しにドライブ。
おいしいもの、トスカーナの田舎、フィレンツェのきれいなものが大好き。
家族は、イタリア人の夫と、クロネコ。

もっと記事を読む

アウトレット情報 / イタリアのおいしい食べ物 / イタリアの季節のイベント / イタリア旅行便利帳 / クロネコヤマトのお得情報 / フィレンツェから日帰りで行く町 / フィレンツェのおすすめ処 / フィレンツェのお家料理 / フィレンツェのお話 / フィレンツェの催し事 / フィレンツェの市場とメルカート / フィレンツェの広場 / フィレンツェの教会 / フィレンツェの美術館 / フィレンツェの見どころ / ワインのお話 / 世界遺産を見に行く


フィレンツェ発トスカーナワイナリー フィレンツェ発世界遺産ツアー
フィレンツェでイタリア料理教室 フィレンツェでプチレッスン

クチコミを書く

*

*

 運営会社 | プライバシーポリシー | サイトマップ | お問い合わせ