チェルタルドの町に行ってきました

週末を利用して、チェルタルド(Certaldo)の町にやってきました。
フィレンツェから車で1時間弱のこの町は、中世の時代の面影をひっそりと残した小さな町です。


チェルタルド


「デカメロン」で有名なイタリアの詩人、ジョバンニ・ボッカッチョの生まれた町でもある、チェルタルド。
彼の家の前には、しっかりとその形跡が残されています。

チェルタルド

2つの教会とプレトリオのパラッツォそして、ボッカッチョの家。
たったそれだけがある町ですが、サンジミニャーノのようなレンガの町づくりは、とても魅力的です。


チェルタルド


ここに残されたフレスコ画もまた、素敵。


チェルタルド


町の中心の目抜き通り。

チェルタルド

どこまでも続くレンガ色と空のコントラストが、私たちを異空間に誘い込みます。


チェルタルド


町のところどころに、植栽が溢れ、こんな素敵な風景を目の当たりにすることができます。


チェルタルド


郵便ポストですら、一枚の絵のよう。


チェルタルド


猫も主役を買ってでてくれます。


チェルタルド


メイン通りから、見渡せるチェルタルドの風景。
どこを撮っても、素敵な空間がそこにあります。


チェルタルド


季節は、オフシーズン。
真とした静けさがまた魅力的ではありますが、7月の中世のお祭りには、人で溢れかえるそう。
その時期になったら、また訪れてみたい…と思うのでした。

2018.3.7


この記事を書いた人

Yuki

イタリア在住17年。フリーランスとして、さまざまなサイトでライターとして活躍中。イタリアの魅力と旬な情報を日本に紹介しています。
趣味は、おいしい食材を求めて、いろいろなところを巡ること。

もっと記事を読む

アウトレット情報 / イタリアのおいしい食べ物 / イタリアの季節のイベント / イタリアの文化 / イタリア旅行便利帳 / イタリアの生活日記 / クロネコヤマトのお得情報 / フィレンツェから日帰りで行く町 / フィレンツェのお家料理 / フィレンツェのお話 / フィレンツェのツアー / フィレンツェの催し事 / フィレンツェの市場とメルカート / フィレンツェの広場 / フィレンツェの教会 / フィレンツェの美術館 / フィレンツェの見どころ / ワインのお話 / 世界遺産を見に行く / トスカーナの田舎


フィレンツェ発トスカーナワイナリー フィレンツェ発世界遺産ツアー
フィレンツェでイタリア料理教室 フィレンツェでプチレッスン

クチコミを書く

*

*

 運営会社 | プライバシーポリシー | サイトマップ | お問い合わせ