フィレンツェのクリスマスイルミネーション

午後5時を過ぎると、すっかり日の暮れるイタリア。
12月8日の祝日を迎えると、気分は一気にクリスマスモードへと盛り上がります。
こんな時期は、フィレンツェの街のあちこちが素敵なイルミネーションで彩られます。


クリスマスイルミネーション


通りによって、違うカタチのイルミネーション。
外の気温は、すっかり冷え込んでいるのに、温かい気持ちにさせられます。


クリスマスイルミネーション


世界遺産であるフィレンツェの街。
古い建造物とのコラボレーションもまた、見ている人の気持ちを湧きたててくれます。


クリスマスイルミネーション


高級ブランド品店が並ぶトルナブォーニの通りでは、照明もほんのり温かい色。
ついつい、ショーウィンドウに見惚れて、思わず映画の主人公のような気分になるものです。


クリスマスイルミネーション


シニョーリア広場に続く道もまた、素敵です。

イルミネーションは、通りに面したお店や住人が協力して決めるのだそうです。
通りによって、デザインが違うのは、そのせいなのです。


クリスマスイルミネーション


これは、シンプルですね。


クリスマスイルミネーション


こちらは、天使みたい。


クリスマスイルミネーション


ちょっと似ているけど、微妙に違ったり。


クリスマスイルミネーション


そして、やっぱり、フィオレンティーノ。
百合の紋章は、フィレンツェを象徴しています。

この他にも、サンタさんのカタチや音符のカタチなど、いろいろあって、この時期に通りを歩くのは、大人になった私でも、なんだか、ウキウキしちゃいます。

みなさんは、どの通りがお好きですか?


クリスマスイルミネーション

2017.12.20


この記事を書いた人

Yuki

イタリア在住16年。フリーランスとして、さまざまなサイトでライターとして活躍中。イタリアの魅力と旬な情報を日本に紹介しています。
趣味は、おいしい食材を求めて、いろいろなところを巡ること。

もっと記事を読む

アウトレット情報 / イタリアのおいしい食べ物 / イタリアの季節のイベント / イタリアの文化 / イタリア旅行便利帳 / イタリアの生活日記 / クロネコヤマトのお得情報 / フィレンツェから日帰りで行く町 / フィレンツェのお家料理 / フィレンツェのお話 / フィレンツェのツアー / フィレンツェの催し事 / フィレンツェの市場とメルカート / フィレンツェの広場 / フィレンツェの教会 / フィレンツェの美術館 / フィレンツェの見どころ / ワインのお話 / 世界遺産を見に行く / トスカーナの田舎


フィレンツェ発トスカーナワイナリー フィレンツェ発世界遺産ツアー
フィレンツェでイタリア料理教室 フィレンツェでプチレッスン

クチコミを書く

*

*

 運営会社 | プライバシーポリシー | サイトマップ | お問い合わせ