街がファッショナブルに変身「ピッティ・ウォーモ」

フィレンツェの街中が普段より一層華やいだ雰囲気に包まれる、6月半ば。
アフリカからのシロッコで暑い日が続きますが、さらに熱気を含んだ印象を受けます。

6月13日からの4日間、Pitti Uomo(ピッティ・ウォーモ)が開催されたのでした。


ピッティ・ウォーモ


イタリア最大のメンズファッションの展示会で、実に今回で92回目を迎えたわけですが、その入場者数たるや実に2万人を超えたそうで、フィレンツェの街角には、これでもかという雰囲気でオシャレを競う人たちで賑わっています。


ピッティ・ウォーモ


企業の少ないフィレンツェでは、普段、スーツを着こなす人が本当に少なく、パリッとした風の人を見るだけで目を奪われてしまいます。


ピッティ・ウォーモ


高級ブランドが立ち並ぶトルナヴォーニの通りでは、このイベントのために、ショーウィンドウが一新されているのがわかります。


ピッティ・ウォーモ


来る2018年の春・夏コレクションを占う今回のイベントでは、最新の技術を駆使したものもあれば、花柄のシャツをメインにするような柔らかいデザインもありで、男性モノといえど、見どころ十分。


ピッティ・ウォーモ


何にしろ、素敵な人々を間近で見ることができるのですから、目の保養にもなります。


ピッティ・ウォーモ


各ブランド店の前では、ちょっとしたパーティーが企画され、招待客を振る舞います。
どさくさに紛れて、イベントを楽しむ一般人の姿も垣間見られ、ここがイタリアだと感じずにはいられません。


ピッティ・ウォーモ


近くのBARでは、いつも以上に彩られ、私たちも、ちょっとだけモードの世界にいるような気分にさせてくれました。


ピッティ・ウォーモ



年に2回のこのイベントは、次回、1月に開催されます。

2017.6.21


この記事を書いた人

Yuki

イタリア在住16年。フリーランスとして、さまざまなサイトでライターとして活躍中。イタリアの魅力と旬な情報を日本に紹介しています。
趣味は、おいしい食材を求めて、いろいろなところを巡ること。

もっと記事を読む

アウトレット情報 / イタリアのおいしい食べ物 / イタリアの季節のイベント / イタリアの文化 / イタリア旅行便利帳 / イタリアの生活日記 / クロネコヤマトのお得情報 / フィレンツェから日帰りで行く町 / フィレンツェのおすすめ処 / フィレンツェのお家料理 / フィレンツェのお話 / フィレンツェのツアー / フィレンツェの催し事 / フィレンツェの市場とメルカート / フィレンツェの広場 / フィレンツェの教会 / フィレンツェの美術館 / フィレンツェの見どころ / ワインのお話 / 世界遺産を見に行く


フィレンツェ発トスカーナワイナリー フィレンツェ発世界遺産ツアー
フィレンツェでイタリア料理教室 フィレンツェでプチレッスン

クチコミを書く

*

*

 運営会社 | プライバシーポリシー | サイトマップ | お問い合わせ