はじまりました、冬のセール!

1月5日。
パラパラと小雨が降る中、今年もはじまりました、冬のセール。
前日までは、クリスマスの名残が残っていたショーウィンドウも、この日から、「セール」の文字が並んでいます。


セール


私の元にも、数日前にダイレクトメールが届いていました。


セール


イタリア語で、セールは、「SALDI」。サルディと言います。
10日ほど前に、各地のセール期間が発表されます。
いつもは、少し遅めのトスカーナ州ですが、今年は、足並み揃えて、どの州も1月5日が初日のようです。


セール


主だった地域の開催日ですが、ローマが1月5日〜2月28日、ミラノ・フィレンツェ 1月5日〜3月5日、ナポリ 1月5日〜4月2日、ヴェネツィア1月5日〜3月31日なんだそうです。

気になる割引率は、お店によるようで、30〜50%で設定しているところもあれば、50%までと、うたっているところが殆ど。


セール


お店によっては、いきなり70%の表示が見られるところもあるようです。


セール


全てが対象品という訳ではなく、物によっても割引率が違います。
また、開催日は、30%程度のものでも、時間が経つにつれ、割引率を上げてくる店もあって、買い時がいつか悩みどころではあります。

ただ、靴などサイズが限定されてしまう場合は、早いほうが見つけやすいかもしれません。


セール


華やかなショーウィンドウに、今年はちょっと参加してみようかな…そんな風に思ってしまいました。

この時期にイタリアに来られる方、いつもよりお得なものが見つかるかもしれません。

2018.1.10


この記事を書いた人

Yuki

イタリア在住17年。フリーランスとして、さまざまなサイトでライターとして活躍中。イタリアの魅力と旬な情報を日本に紹介しています。
趣味は、おいしい食材を求めて、いろいろなところを巡ること。

もっと記事を読む

アウトレット情報 / イタリアのおいしい食べ物 / イタリアの季節のイベント / イタリアの文化 / イタリア旅行便利帳 / イタリアの生活日記 / クロネコヤマトのお得情報 / フィレンツェから日帰りで行く町 / フィレンツェのお家料理 / フィレンツェのお話 / フィレンツェのツアー / フィレンツェの催し事 / フィレンツェの市場とメルカート / フィレンツェの広場 / フィレンツェの教会 / フィレンツェの美術館 / フィレンツェの見どころ / ワインのお話 / 世界遺産を見に行く / トスカーナの田舎


フィレンツェ発トスカーナワイナリー フィレンツェ発世界遺産ツアー
フィレンツェでイタリア料理教室 フィレンツェでプチレッスン

クチコミを書く

*

*

 運営会社 | プライバシーポリシー | サイトマップ | お問い合わせ