サン・ジミニャーノ

San Gimignano!
サン・ジミニャーノ!


「塔の街」、サン・ジミニャーノへ行ってきました!
かつては、富の象徴としてたくさんの塔がありましたが、現在は14本だけ残っています。
ここは、サン・ジミニャーノ歴史地区として、世界遺産にも登録されています。


サンジミニャーノ2←遠くから「塔の街」を見る
ことができます。

では、街を散策してみましょう!
「サン・ジョバンニ門」をくぐって街に入ります。

 

 

サンジョバンニ←門は全部で5つあります。

そして、「サン・ジョバンニ通り」を散策しながら、奥へ進んでいきます!

 

サンジョバンニ通り←お土産屋さんもあるのでショッピングを楽しめます。

この通りを歩いていくと、チステルナ広場にたどり着きます!
「チステルナ」とは、井戸の意味があり、この広場の中央には「井戸」があります。

 

チステルナ広場←チステルナ広場の様子

そしてこの広場に面して、「参事会教会」があります。

 

参事会教会←参事会教会

 マーケットも出ています。

 

mercato←アクセサリーや洋服、手作りの小物など 🙂

ちょっとした小道もイタリアらしい雰囲気があって絵になります!

 

sangimignano

街の高台からは、雄大なトスカーナの景色を堪能 😀

 

sangimignano2

ランチには、こんなパニーノも食べられますよ 😉

 

sangimignano3

門をくぐって街に入るとタイムスリップしたような街。

お土産や塔を見ながらパニーノをかじり、のんびりとした一日でした 😉

 

 

 

 

クチコミを書く

*

*

 運営会社 | プライバシーポリシー | サイトマップ | お問い合わせ