世界遺産の街「サン・ジミニャーノ」の夏

フィレンツェから、ポッジボンシという町を抜けると、そびえ立つ塔の街が見えてきます。
今では、すっかり人気の街「サン・ジミニャーノ」です。


サンジミニャーノ


最初にここを訪れたのは、まだイタリアに来たばかりの15年以上も前の事になります。
その頃は、今の人気に火がつき始めた頃で、夏に行けば、「夏季休業」なんてお店も、沢山ありました。

大型バスが着く方とは逆の門 サン・マッテオ門から入っていきます。


サンジミニャーノ

サン・ジョヴァンニ門までの通りには、世界遺産に指定されていることもあり、世界各国から来る多くの人で賑わっています。


サンジミニャーノ


目抜き通りには、多くの店が立ち並び、フィレンツェでは、なかなか見られないようなものも。


サンジミニャーノ


11〜12世紀頃に形成されたこの街が、その衰退を乗り越え、ルネッサンス時代からは、ほぼ変わらない状態で今に残っていることを考えると、その歴史に思いを馳せずにはいられません。


サンジミニャーノ


時折、小径に目を向けると、こんな光景があったりして、


サン・ジミニャーノ


昔の人も、同じように、この道を抜けたのか…と思うと、なぜかワクワクしてきます。


サンジミニャーノ


建物が続く一角には、こんな中庭があったりもします。
トスカーナに点々と存在する中世の街は、花が咲き乱れ、とても素敵で、そこに今も尚、住み続けている人の愛情が溢れんばかりに感じられます。


サン・ジミニャーノ


「サン・ジミニャーノ」
何度訪れても、やっぱり素敵な街だと、改めて思うのでした。


サンジミニャーノ

2017.8.3


この記事を書いた人

Yuki

イタリア在住16年。フリーランスとして、さまざまなサイトでライターとして活躍中。イタリアの魅力と旬な情報を日本に紹介しています。
趣味は、おいしい食材を求めて、いろいろなところを巡ること。

もっと記事を読む

アウトレット情報 / イタリアのおいしい食べ物 / イタリアの季節のイベント / イタリアの文化 / イタリア旅行便利帳 / イタリアの生活日記 / クロネコヤマトのお得情報 / フィレンツェから日帰りで行く町 / フィレンツェのお家料理 / フィレンツェのお話 / フィレンツェのツアー / フィレンツェの催し事 / フィレンツェの市場とメルカート / フィレンツェの広場 / フィレンツェの教会 / フィレンツェの美術館 / フィレンツェの見どころ / ワインのお話 / 世界遺産を見に行く


フィレンツェ発トスカーナワイナリー フィレンツェ発世界遺産ツアー
フィレンツェでイタリア料理教室 フィレンツェでプチレッスン

クチコミを書く

*

*

 運営会社 | プライバシーポリシー | サイトマップ | お問い合わせ