フィレンツェの避暑&夏

Estate!
フィレンツェの避暑&夏!

盆地地形になっているフィレンツェ。周囲は山地に囲まれています。
「夏は蒸し暑く、冬は寒い 😯 」という気候!
夏の暑い時期には、山の上で夕涼みをしたり、涼しさを求めて郊外へ足を延ばします。

fb2→山の上から、フィレンツェの街を眺めることができます!

これからいくつかの避暑地を紹介します 🙂

 

まずは、こちら「ボルゴ・サン・ロレンツォ」↓↓。
涼しい風が吹いていて気持ちいいです。

fb1→フィレンツェから車で約1時間!

お次は、キャンティ地方へ。
フィレンツェから車で約45分の「サン・ドナートの村」↓↓。
小高い丘で涼しかったです!

fb2→レストランのテラス席は賑わっていました!

さてさて、気温が40度近くもある日は、食欲も落ち気味・・・。
そんな時は、トスカーナ地方の家庭料理、「パンツァネッラ」! 😀 ↓↓

古く硬くなったパンにトマトや玉ねぎなどを入れて、オリーブオイルやお酢などで味付けした冷たいパンサラダです!

fb22

続いては、フィレンツェからは海より近い湖へ!
ビランチーノ湖」↓↓
パラソルや海の家?!も完備されていて、日光浴を楽しめます。
水温も高いので泳ぐこともできますよ 🙂


 

fb109→フィレンツェから車で40分!

この時期「おやつ」と言えば、「ジェラート!」 😉

モヒート&ピンクグレープフルーツ」↓↓
「ピンクグレープフルーツ」は、まるで果実を食べているよう!
「モヒート」は、もちろんノンアルコール 😛 レモンとミントの爽やかな味です!

fb4

山にいってきました 😀
アベトーネ」↓↓!
雲の下の遠くに見えるのが、アベトーネ山でトスカーナのスキーの名所!!

fb2-2→涼しい風が吹いていて、緑に癒されました 🙂

フィレンツェに戻ると、スイカを発見! 😯

一瞬、涼しくなりました 😀

031fb1

フィレンツェの街も夜になると少しは涼しくなります。
夏は、野外映画館がオープンします!

fb111→サント・スピリト教会で映画の上映! 😉

フィレンツェ周辺は、美しい自然に囲まれて、涼しくのんびり過ごすことができます。
また、街中ではたくさんのイベントが開催されていて、夜遅くまでにぎわっています!!


 

クチコミを書く

*

*

 運営会社 | プライバシーポリシー | サイトマップ | お問い合わせ